SSブログ

第47話「秋の夜長をどう過ごそうか」 [第9章「冒険の準備」]

10月に突入。本格的なへ。


あっという間の夏だったかな~。今年は過ごしやすい夏だったので、8月時点で秋の涼しさを感じていたか・・・。


image9-6-1.jpg


は過ごしやいので、私にとって一番好きな季節。しかし、9月の1ヶ月間は、ずっと喉の痛みで咳が出っぱなしで。テンション下がりっぱなしだった。


10月に入ったので、喉の痛みと咳が治まってほしい[ふらふら]


・・・


image9-6-2.jpg


さて、秋といえば、私の場合は毎年、勉強(学習)の秋なのですが、今年は、健康の秋挑戦の秋、あたりを考えています。


多忙続きのため、体が悲鳴を上げているので、意識的に健康志向な生活を心がけていこうかと思っています。


そして、挑戦の秋。



車を購入して、行動力は上がりましたが、冬になると寒さから行動が鈍くなる。頭の中も鈍くなりがち。


その前に、果敢に攻めていこうかと。



・・・


ただ闇雲に攻めるのは、時間も労力、気力もったいないので、やりたいことに関連したことで、なかなか一歩前進することができていないことを、まずは一歩前進させたい。


やりたいこととして、ブログのサイドバーに、『冒険の目的』を記載しています。


記載しているのですが、今の自分にとっては結構大きな目的。


目的を叶えるためにどう進めていけばいいのか、迷い中[ダッシュ(走り出すさま)]


なかなか進まないのなら、目的のレベルを一段下げてみるなどの再検討してみるというのもありかと。


image9-6-3.jpg


秋の夜長[夜]。心穏やかに、スッキリとした頭の状態で、考え事をする有意義な時間にしたい。


・・・


結局のところ、9月の更新は9回に終わってしまった。せめて月の半分の15回程度は更新したい。


そのためには、更新したい環境を整えることが大事。


今思うのは、ブログのデザイン(色)。灰色の濃さの違いだけで、ブログを見ても、ワクワクできない。もっとがほしい。


背景やヘッダーをブログテーマに合ったデザインに変えてみようかと考え中です。


[次項有]第48話につづく



タグ:秋の夜長
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。