SSブログ

第48話「目的を具体的にちょっと考えてみた」 [第9章「冒険の準備」]

10月に入って早くも一週間が過ぎました。待ちに待った3連休。


image9-7-1.jpg


平日は仕事が遅く、クタクタな状態で夜[夜]遅くの[家]帰宅。ご飯[レストラン]とお風呂[いい気分(温泉)]済ませた後はスタミナ切れでガタガタ。心に余裕がない状態で、心身ともに疲労困憊[ふらふら]


平日の状態を少しでも改善させるためには、休みにどうするかが重要だー[手(グー)]!!。


・・・


転勤生活のドラクエ化の進みが思うように進まなくなったので、気持ちを奮い立たせようと、サイドバーに記載している『冒険の目的』の内容を具体的に少し考えてみた。


今回はその概要だけに絞り、次話以降に詳細を考えて記載していこうと思っています。


・・・


[0]転勤生活をドラクエ化[ゲーム]


転勤により引っ越ししてから半年は過ぎている。このまま『転勤生活』にしておくのは少し変かなと思う。ブログのタイトルにも記載しているので、ブログタイトルを含めて、見直しが必要。


・・・


[1]マイホーム[家]を建てる』


マイホームは、関東にいる間は全く考えていなく、関西に戻り、関西で建てることしか考えていない。そのため、今のところは保留状態。そのため、一旦、保留扱いの目的に変更。


ただし、関東にいる間でも、『マイホームを建てる』という目的で出来ることをやっておきたい。その最重要課題は、やはり『購入資金を貯めること』。


・・・


[2][車(セダン)]の購入』


完了した目的。今のサイドバーの状態だと、今の目的は何で、何が完了し、何が保留なのか、区別していないので、区分けの整理が必要。


・・・


[3]関東+静岡の観光スポット巡り』



関東にいる間に、行けるところは行っておきたいという思いから挙げた目的。


どうしたら達成になるのか、今のままでは永久にできないので、行きたいと思うところを10個ほど選抜して、選抜したところ全部を巡れば、完了にしようと思う。


これで進捗度合いも分かりやすくなるかな~。例えば、10個のうち3個行けたら、30%の進捗(30%の達成)というように。


・・・


長くなったので、一旦、ここで区切ることにします。


[次項有]第49話につづく


タグ:冒険の目的
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。