SSブログ

第42話「本当にやりたいことを考える」 [第9章「冒険の準備」]

8月最終週から風邪[がく~(落胆した顔)](ほぼ喉の痛みによる咳)が出ていた症状がようやく治まってきた。


先週段階で、まだ、咽(むせ)るほどの喉の痛みが時々出たりしたため、今週末、内科[病院]に行き、これまで2度貰っていた喉の痛みを抑える薬よりも効果が少し強めの薬を処方してもらった。


その薬のおかげでようやく治まりつつある。ただ、今の段階は薬を飲むことで症状が治まっているだけだと思うので、もう少し飲み続けようと思う。


・・・


さて、数日、風邪でダウンしたわけですが、ダウンして静養していると、いろいろと考え事をしてしまう。


普段は、平日、朝仕事に出て、夜遅くに帰宅し、帰宅後は寝る前までのほんの少しの時間、気分転換がてらにボッとしていて、あまり考え事をする時間はない。


今、一日があっという間に過ぎ、月曜から金曜日まで淡々と時間が過ぎ、週末もあっという間に過ぎてしまっている。


・・・


image9-5-10.jpg


そんな状況でいろいろと考え事をすると、やはり、このままでいいのか?と考えてしまう。


今の自分にとって、家族が一番大事。家族と一緒に過ごす時間を一番大切にしたいと思っている。しかし、平日は本当にふれあう時間が少ない。


image9-5-11.jpg


家族を養う会社員としては、ごく当たり前のことなんだけど、当たり前のまま流されていいのかな?


しかも、自分が本当にしたいことをやっているのでなく、生活費を稼ぐためにだけ働いている。


・・・


image9-5-12.jpg


ここ数ヶ月は、転勤による引っ越しで、まずは新生活に慣れることを意識してきた。


引っ越しして、半年が過ぎ、ようやくこんな風に考える時間が持てるまで、落ち着きとゆとりが出てきた。


改めて、本当にやりたいことは何か?、どんな生活をしていきたいのか?、焦らずにゆっくりと考えてみようと思う。


ただし、考えるだけではマイナスの力に引っ張られそうなので、行動しながら考えてみていきたい。


[次項有]第43話につづく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。